宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

スカステラインアップ

12月のスカステ個人的に熱いです!

11月も見たいものいっぱいで容量ガッツリあけとかなければ!と思っていたのに(だがしかしまだ何もしていない)

12月は年末だけあってさらに気になる番組揃いで、スカステの中の人たちの(天候の影響で見られないこともたびたびある)冬場も解約させないゾ!という熱い心意気がビシバシ感じられるラインアップとなっております(個人の意見です)(冬場見られないこと多いのはもしや北国だけですか?アンテナに雪積もるんよね)

 

今月はやっぱり『ドン・ジュアン』気になります。望海さんの暫定代表作なのではないでしょうか。あの難しそうなお歌たちを超カッコよく歌いこなしている予告を見ただけでも、のぞ様がドン・ジュアンかドン・ジュアンがのぞ様かってくらい素敵です。二番手時代の別箱で当たり役、はまり役に出会ったと言えば明日海さんもそうかなと思います。言わずと知れた「春の雪」の清さまですよね。あの公演を観劇できたことは私の一生の宝物です。きっと『ドン・ジュアン』をご覧になった方々も「歴史の生き証人になった」と思われたことでしょう(大袈裟)

あと『桜華に舞え』。早いもんですね。北翔さん御卒業公演がもう放送なんですもんね。こっさんときぃちゃんのやり取りが私的見所です。

 

そして12月は『私立探偵ケイレブ・ハント』と『Greatest HITS!』ですよ!ちぎさん主演の大劇場公演で唯一まだ見ていない作品です。れいこさん雪組最後の公演でもありますよね。私の大好きなれいこゆうみの絡みが見られるようですし、ショーはクリスマスでどうにも楽しそうだし、何回録画しようかな…ブルーレイに焼く用、録画機に残していつでもすぐ見られる用、お出かけ転送する用、3回か…まったく忙しいったらないゼ(自己責任)

あとビックリして三度見くらいしたのが、『スカイ・ステージ・トーク リクエストDX #54「早霧せいな・月城かなと」』ですよ!あれほれなんの本だっけ?(固有名詞が出てこないお年頃)れいこひとこがちぎさん迎えて対談してたやつ。とっても読み応えがあったんです私的に!れいこさんはちぎさんに弟子入り?してたんですもんね。最後の新人公演もちぎさんのお役で主演で「からかっただけじゃ」ですもんね。(意味不明)いやもう楽しみすぎて緊張するレベルです。初回放送は12月5日23時。録画が一週間先までしかできないのが困りもの。物忘れの激しいお年頃だからね(何歳なんだ)

とにもかくにも忙しい年末も頑張れそうです!