宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

魅惑のフランツ、麗しのルキーニ

3月ですね。

前回の記事からもう1ヶ月たっとる…

 

宝塚も色々発表があって、あうあうしているうちに更新しそびれていました。

とりあえず最新の話題は、月組エリザベートの主な配役発表ですね。

 

だいたい予想通りというか、番手通りというやつでしたね。


トート 珠城 りょう

エリザベート 愛希 れいか

フランツ・ヨーゼフ 美弥 るりか

ルキーニ 月城 かなと

ルドルフ 暁 千星/風間 柚乃(役替わり)

 

エリザベートって、何度も何度も再演されてるうちに、まぁ無理も出てくるよねーという感じで、ちょいちょいビックリ配役がありましたよね。

特に月組版はうーんなことが続いたような…

 

だから、今回も専科さんがやってくるとか、他組の生徒の特出とか、何かビックリがありえる?と少しだけ思ってました。

 

結果として主な配役は番手通りで、

まぁそうだよね…と納得しつつ、いやでも

「予定通りいかない。番狂わせが面白い。」

的なことをどっかの閣下も言っていたので、ちょっと拍子抜けしたところもあったりなかったり。

 

…いや、ただ単にれいこちゃん(月城かなと)の軍服姿が見たかっただけなんですがね。

いいですいいです。想像(妄想)で補完できるし。妄想力には自信がありますからこちとら(自慢にならない)

それにパレードでそれらしいの着て降りてきますよね。あれ?着る…よね?記憶違いでなければルキーニもパレードだけ正装?してきていたはず。

あ、あとカフェの店員になってるシーンもありますね。カフェ店員姿もいいですよね。似合う似合う(妄想中)

 『エリザベートって全体の雰囲気がルキーニにかかってるのではないかと思うので、今からドキドキです。小池先生にしごかれるんだろうな…うう。いい役なんだけど、がんばりどころ。歴代ルキーニ役の方たちの苦労話はよく聞くし、本当ガンバレ!!応援するしかないです。

 

みやさま(美弥るりか)のフランツは惚れずにはいられないですけど大丈夫でしょうか?(誰への確認だ)

今からちゃぴ(愛希れいか)がうらやましいです。私なら扉を開けてくれ〜と言われるが早いか開けます!(宣言)話変わっちゃいますがいいでしょうか?(よくない)

初演の高嶺ふぶき様に匹敵する、色っぽい皇帝陛下になりそうですね。

 

フランツが変わると、マデレーネとの浮気現場を写真に撮られるシーンの印象が全然違いますよね。

浮気者ー!って批判的に思う場合もあれば、

黒天使の力で魅惑されてしまったんだな…って同情的に見られる場合もあったり。

美弥ちゃんはどうなるかな。逆に黒天使惑わせてそうな、むしろ珠城閣下のことも魅惑してそうな気さえします。

で、エリザベートが嫉妬して、トートとダンス対決…

また話が変わってしまった。

 

ちょっと驚いたのはルドルフの役替わり。

ありちゃん(暁千星)は、月組の激推し御曹司だから、やるなら単独か、上の学年の人との役替わりかなぁと思ってました。

るねくん(夢奈瑠音)とれんこんくん(蓮つかさ)と3人役替わりとかさ。

で、映像にはありちゃんが残る…みたいな。

それがここでおだちん(風間柚乃)くるとは全く思わずでした。いやはや激推し好きだなぁ月組は。

2人とも似合いそうですがね。

ルドルフは美味しい役ですよね。

 

今回発表になっていない役も気になるところ。

海ちゃん(海乃美月)はマデレーネくるかなぁ。ま、まゆぽん(輝月ゆうま)だったら激震が走るな。

 

前々回2014年の花組のマイティ(水美舞斗)マデレーネ、前回2016年宙組のモンチ(星吹彩翔)ヴィンディッシュ嬢など、その役を男役に当てちゃうの!?というビックリも続いているので、ありえーる…さすがにないか。

役が多くない、どちらかと言うと団体戦的なエリザベートというミュージカル作品。

下級生まで個性が強く、芝居好きだという月組でどう作られるのか。(むしろなんで今の月組でやるんだという思いは拭えないけど)

 

よくダンサーな生徒さんがやりたい役にあげる「黒天使」や、ミルクの場面の市民なんかが、やりどころ?出たいところ?なのでしょうか。

 

エリザベートを映像で見るのは、だいぶ飽きたんですが、やっぱり生で見るのはいいんだろうなぁと思います。

一回しか見たことないので、印象しか覚えてないですけど、圧倒されて「来てよかった!」って思ったのを覚えています。

 

なんだかんだ喚いて、観に行く予定はないですが…

役が決まってくると脳内上演が可能なので(可能なの?)

楽しみです。