宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

凱旋門浮いちゃってる!そして白城あやか様

雪組の6月からの大劇場公演

凱旋門』『Gato Bonito!!』のポスター画像が出てました。

 

見た瞬間「凱旋門浮いちゃってんじゃん!」と声が出たぱんだ団長です。

周りに他人がいる環境で言ったら、何者か!?と思われかねないセリフを吐いちゃいましたよ。

 

 

 なんかこう、不思議なポスターですね。

別日に撮影した3人を切り貼りしましまた!っていう感じです。

理事主演。でも雪組トップはだいもん。

…という難しい事情に最大限気をつかった結果こうなったという構図ですかね。

 

それぞれの大きさに注意して並べなマズイで!

しゃーない…みんな浮かせとけ!

凱旋門もや!

 

という感じでしょうか。

 

制作発表の模様もチラッと見ましたが、真彩ちゃんは理事の相手役ということで、緊張してるようですね。

理事と組むと娘役度上がるというか、勉強になるのは間違いないので、娘1の中ではヒロイン経験少ない真彩ちゃんには、この機会を活かしてよりよい娘役さんになってほしいですね。

そんぐらいですかねぇ。今作について今のところ楽しみなのは。

あ、あと前夜祭にタータン(香寿たつき)さんがくることも。

タータンさんとだいもんはちょっと重なるところがあるかも。

歌が上手くて、悪役も上手くて、花組雪組の経験がある。

でもだからって、タータンさんの2番手時代の作品をわざわざ、

しかもだいもんがトップになった直後にやらなくても…とは思うんですがねぇ。ブツブツ…

 

 

そんなこんなで、次回は頑張りどころな真彩ちゃんも出演していたスカイステージの番組

ときめきの原点#6「華麗な花・白城あやか

を見ました。

 

宙組の愛月ひかる、あいちゃんと共に白城あやか様に「好きです。かわいいです。憧れです。」と告白しまくる番組。

あいちゃん、真彩ちゃん、全面的に同意だよ(あやか様大好き)

 

あやか様の娘役人生は、私にとって正解というか、母親の作るカレーみたいな(伝われこの思い)

最初に素敵と覚えたカタチなんです。

 

受験の準備はあまりしてなかったけど、その美しさと華で音楽学校に合格し、メキメキ実力も身につけて、配属された組で早くから抜擢され、次期トップの相手役となるため就任より数作前に他組に移動し、就任前から相手役をして、ファンに「お嫁さんはこの人なんだ」としっかり認識され、娘1就任後も姫や令嬢、皇女など素敵な役の素晴らしい衣装をバッチリ着こなし、2人のトップさんの相手役を務め、タイトルロールであるエリザベートで退団。

 

超ヒロイン街道

 

確か、あやか様は受験の時のことを振り返って「何にもできなかったけど、面接で大きい声で話すことだけはがんばった」的なことをお話しされてたことがあって、

それに影響を受けて私も面接のイメトレだけはよくしていたという恥ずかしい過去が今明かされる。(明かさなくてもよかった)

当時は夢見る14歳だったので許してください。

 

相変わらずお綺麗でした。

で、見ていてあいちゃんの好感度が上がりました。私の中で。

いや本当いい人ね。あいちゃん。

 

本当に宝塚が好きなんだなぁというのもそうだし、

憧れの人への接し方が丁寧なのはもちろん、後輩でそんなに接点のない娘役である真彩ちゃんへの接し方も優しさがにじみ出ていました。

娘役に憧れていたあいちゃんだからこそ、理想とする男役像に真摯で、

娘役さんを大切にするその姿は本当に素敵だなと思いました。

 

そういえばみりおん(実咲凜音)の退団の時も、なんの番組でだか忘れたけど、あいちゃんはいい人やなーと思った記憶が。

 

あいちゃんと真彩ちゃん、2人のがんばりをますます応援していきたいです。