宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

雪組全国ツアー公演 NOW ON STAGE

雪組全国ツアー公演

『誠の群像』『SUPER VOYAGER!』

始まりましたね!

 

ぱんだ団長もチケット取っております。

久々です。楽しみしかない!…

ですがあんまり楽しみにし過ぎないようにブレーキをかけております。

 

というのも、ここ最近でチケットを取っていた全ツ二回とも、娘が入院になってしまったんですよね。

なんかもうチケットを取ると入院になるみたいな、いやなジンクスがよぎって落ち着かないというか、不安になるわけで。

 

あとは、子供二人と自分の体調全て揃わないといけないため、

すぐ熱出す人×2と

すぐお腹壊す人=自分を抱え(そこは何とかしよう自分)

行けなくなる確率は高いゾ!と覚悟していなくてはならないわけです。

 

でもでも…観に行くことを楽しみにするのも楽しみの1つというか、なんか勿体ないことしてる気がしてきました。今書いていて。

 

行けない時はちゃんとガッカリすることにして、今日から行けるつもりで楽しみにしようかなと思います!

 

そんなゴチャゴチャ考えつつも、

NOW ON STAGEの初回放送を張り切って録画しましたよ。

 

団長は何を隠そう、のぞ様(望海風斗)と明日海さんのダブル89期トップ様の稽古場姿がひどく好きでしてね。

 

舞台姿はもちろん、素敵です。

でもこのお二人は、超絶綺麗なお顔で、しかも細いお身体で、衣装とか舞台化粧とかなくても美しくて、美しいのにメチャクチャかっこいい男役の芝居とかしてくれるので、ギャップというか、むしろそこに色気があるというか…

稽古場の姿の方がときめいちゃうかも!?というくらい好きなのです。

 

今回の稽古場も大変なことになってましたね。のぞ様だいもん様。特に芝居の方。

黒っぽい髪、長い前髪、切なそうな目、着物、素敵、好き

 

単語でしか話せなくなるレベルです。

(わりと普段からカタコトぎみだったりする団長)

 

 

『誠の群像』は映像で見たことがあるはずなんですが、あんまり覚えていないんです。

原作、原案が司馬遼太郎の『燃えよ剣』と『新選組血風録』だということも今回初めて知りました。

 

大人になってから一応どちらも読んだことはあって、特に『燃えよ剣』の方は夢中になって読んだ記憶があります。

あのイメージの土方さんをのぞ様がやるのですね。それは胸熱ってやつです。

 

凪様(彩凪翔)の勝海舟もいい感じですね。つい先日まで一人称が「わたくし」なフランスの女性を演じていた凪様は、

突然「おいら」とべらんめえ口調な男性になることに当初戸惑いがあったとか。

稽古場の様子では既にかっこよく勝様になっておられましたよ。

こういう役も似合うんですね。凪様は演技派になられましたよね。

新公学年時代はどちらかというと、残念なイケメンよりだった思うのですが(失礼)

今やもう、ただただカッコいい美しい男役塾一番面白かった(団長的に)、いい男役!凪様です。

 

あと勝手に雪組馴染めてるか心配していたあやなちゃん(綾凰華)が、打ち解けてきてる気配でホッとしました。

今までこういうところには一期上のひとこちゃん(永久輝せあ)がいてくれたけど、今回はいないしどうかなぁ…なんて思ってましたが、

同期の真彩ちゃんはいるし、となりの凪様は優しい兄貴だし(女性です)、咲ちゃん(彩風咲奈)とひらめちゃん(朝月希和)はほんわかだし、だいもんや凪様にいじられて、ヘナチョコ感が出てるのが逆に好感度アップで、いい感じでした。

(ハイタッチをスカってしまうなんて、かわいいか!?かわいい担当か君は!)

 

いじりと言えば、だいもんキャプテンは真彩ちゃんをいじりますね。

真彩ちゃんがショーの冒頭で登場の仕方が変わることを、

「違う手法で…」と言ったのを

「…どんな手法だよ!?」とツッコミつつ、その後の自分の登場の仕方が変わる場面についても「ゴンドラがないので違う手法で…みんなも盆がないので違う手法で」と言って面白がってみたり、

 

真彩ちゃんが新選組好きで、図書館に行って調べてたことにつて知っていて、なぜそれを!?と驚く真彩ちゃんに「歌劇に書いてあった」とか言って、その時作ったノートを待ってたのに持ってきてくれないんだもん、初日までに持ってきてね、実家にある?じゃ送ってもらわないと、といじり倒すだいもんと彩凪&彩風。

 

娘1を愛でる男役。

いいよね。本当もう…いいね。

真彩ちゃんは先代ゆうみちゃん(咲妃みゆ)とはタイプが違うし、そういう感じにはならないのかなと思っていましたが、雪組は娘1を愛でる力をしっかり身についていますね。

 

 

全国ツアーは移動もあるし、その都度違う会場なわけですから慣れることもできないし、大変なのではないかと思います。

それでもこうして日本の片隅で待つファンにとっては他にない機会なので、

みなさん元気に、本当にお体だけは気をつけていただいて、

毎公演頑張ってもらえればいいなぁと思います。

 

稽古場と初日映像をリピートにつぐリピートで見ながら、

熱烈に待っております!!