宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

エリザベートを観てきたよ!

突然すいません。

どんだけ書いてないんだっていうアレですけども(ドレだ)

 

この数ヶ月の話はさておき、

月組エリザベート』東京公演観てきました!

実に6年ぶりの上京でございました。

 

なんか『エリザベート』観たいなぁ

というか、れいこルキーニ観たいなぁと急に思いましてね。

ダメ元中のダメ元でぴあの先行抽選にチャレンジしたら

なんと当選したんですねー。

お席は驚異の一番後ろでしたがね。

 

 

でも子供の体調とか色々あって、

行けるかわからんなー状態で

前日まで発券はせずにいて

 

ようやく前日決心して

よし!行くぞ!と日帰り弾丸観劇だけの1人旅に出かけました。

 

観た感想も落ち着いて書きたいと思ってはいますが、

 

 

れいこルキーニはすごかった

 

とりあえずこれだけは書いておかねばと思います。

(とか言っても、もう既に観劇から数日経ってるんだけど)

 

 

しかし観劇とは関係ないことですが、

東京で子育てしてる人は、すごいですね。

短い東京滞在時間でとてもたくさんベビーカーを見かけました。

お父さんだけでベビーカー押して子供といる姿が多かったのも印象的。

 

どこでも車で移動する田舎と違って、

ベビーカーで電車や地下鉄利用したり、たくさん歩いて移動して、

駅の中も上ったり下りたりが激しいし、

ものすごい運動量ですよね。

 

1人で気ままに歩ける状態の私でも

今年最強歩き疲れましたから。

(運動不足なだけ説浮上)

重いベビーカー押しながらは相当な重労働でしょうね。

 

それに本当に人が多いから、ちょっとでも目を離そうもんなら、即深刻な迷子になりますよね。ちょっとくらい歩けるようになっても、ベビーカーは必須だなと。

私のようにぽけぽけ歩いて、つないでた手振り払われて追っかけてーなんてやってたら危険ですね。

 

美味しいものいっぱいあるのに、

代謝の落ちる世代になっても

東京の人が太っちょばっかりにならない理由がわかった気がします。

 

でも例え東京に住んでも痩せない自信が私にはある。

 

エリザベート』ももうすぐ千秋楽。

どうかみんな元気に最後まで駆け抜けられますように。