宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

明日海りお退団記者会見と『恋スルARENA』画像更新

タカラヅカニュースで昨日の会見の模様が放送されました。

 

 

ネットのニュースに出ているのをいくつか読んで内容は知っていましたが、

実際ご本人がお話しされる姿を見て

その文字で読んだときとは少し違う印象を受けました。

 

 

あんなに泣いてるとは思わなかったなぁ。

泣いてるというか

常に泣くのを堪えた話し方で

 

相手役について話した時と

組子に退団を伝えた時の話と

応援してくれるファンへの気持ちを話した時

堪えきれずに涙声になっているのが

印象的でした。

 

 

ほんの5分程度に編集されていたので、色々カットされてる場面もあるようですが、

(理事長からのハンカチ固辞してMYハンカチを出した件とか(笑)、退団後についての話とかも放送されず)

 

 

こうやって会見の様子を見られて

明日海さん本人の声で聞けて

明日海さんの宝塚を思う気持ちが十分に伝わって

 

ちょっと気持ちが楽になったというか

納得できたというか

 

11月24日まで

思いっきり男役・明日海りおを応援しよう!

と思えました。

 

 

理事長が2回も「本当に」って言うくらい

本当に頑張って走ってこられたと

傍目に見ても思います。

宝塚人気への貢献度は相当大きかったでしょうし。

 

 

 

花組に行ってから

一度も観劇できてない「明日海りお」の舞台。

 

作品的にもそんなにな〜という時期もあって

ずっと全力で追いかけていたわけではないけど、

 

宝塚ファン休憩中の2008年にたまたま東京の劇場で観た『ME AND MY GIRL』で

ジャッキーを演じるみりおくんの美しさに心奪われ、

その後、音月桂さんと共に私が宝塚沼に再度どっぷりハマるきっかけになった

「明日海りお」の存在は

本当に本当に私の中でも大きくて大切なんだと

 

退団が決まってあらためて痛感しています。

 

まずは東京の『CASANOVA』!

 

『恋スルARENA』の先行画像も出たし

 

f:id:tugarianpanda:20190314152223j:image

スター!!

 

メソメソしていられないですね。