宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

悪いことがしたい!バッディ楽しい!

ショー・テント・タカラヅカ『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』

 

初回放送☆を

録画して二時間後くらいに見ました!

子供が寝てからやらなきゃいけないことがたくさんあるネン。

 

NHKで放送されたのは何度も見てますが

同じ作品でもやっぱり千秋楽は印象が違いますよね。

千秋楽感が出すぎてアドリブ多すぎて

他の日見てない人にはワケワカメな作品も

ありますが

 

今回のはいい塩梅!

と思いました。

 

 

千秋楽版でとてもよいと感じたのは

 

 

スイートハート様

 

 

より美しくなってませんかっ。

お化粧が少し違ったりするのでしょうか。

それとも大劇場→東京と

スイートハートを熟成させた結果

もう美弥るりか改めスイートハートです!

になっていたのでしょうか(意味不明)

 

ノックアウトされました。

 

あとわかば姫もお化粧違う感じ。

かなり白を強調した珍しい宇宙っぽい?

メークだったと思いますが

その白味が緩和されて

わかばちゃんのかわいい顔がわかりやすくなって好みでした。

 

さすがスカイステージのカメラワークは

ちゃんとクールさんと王女様の恋の模様も

ちょこちょこうつってましたね。

もう少し見たいけどね。

見なくてはならないところが

舞台の真ん中と端と銀橋と…とあちこちある中で

細かくカットを分けて

ファンが見たいであろう場面と

話の流れを理解するために見る必要があるところとを

極力どっちも盛り込んでくれてるなぁと思いました。

 

高校生の頃部活の試合とかの映像を

曲に合わせて編集して名場面集みたいのを

作ったことがあるので

技術的に雲泥の差があるとはいえ

中の方々の気持ちが分かる気がして

 

よう頑張ってくださった!

と強く思いました。

 

れいこポッキーのパレードで眼鏡外して

バチコーン!とウィンクは

NHK版も千秋楽版もどちらでもしっかり入っていて非常にありがたいことでございますが、

 

千秋楽版ではさらにその後の

最後の最後もう幕が降りますよー

というところでチラッとスイートハート様とポッキー巡査が扇子に隠れて

くっついてるシーン映ったような?

あえてそこ見せたような?

 

そんなに綺麗に撮れてないけど

でもここは入れとかないとね!

という声が聞こえたような?

 

 

ぱんだ団長は

タカラヅカスカイステージを応援しています。

 

 

バッディ最高だな。

暇さえあれば何度でも見ていたいです。