宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

2019-01-01から1年間の記事一覧

雪組の御曹司

雪組の『壬生義士伝/Music Revolution!』 のブルーレイをほぼ毎日見ています(暇か) さすがに毎度全編は見られないので チャプターを選んで見ますが 『壬生』の方はほぼ新撰組のシーンだけにすると短時間で済むうえ、 わりと話の筋が通っているというか違…

デジタル・マジカル・ミュージカル

書いていない間も 地味にヅカツドウはしておりました。 先日は雪組を見に東京行ってきたんです。 幸せでしたっ! でもとりあえず今回はその話ではなくて すごくスッキリしたことがあったので久々に書いております。 月組の来年2、3月の公演ラインアップが出…

海ちゃんママなの!?月組『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』

なんか月組ドドーッと発表になってましたね。 早起きしてランドセル見に行く予定があるのに こんな時間に書いてますよ。 ジョージ・エードラー 珠城 りょう エマ・カーター 美園 さくら ヴォルフガング・エードラー 鳳月 杏 リチャード・ラッティンガー月城 …

しんみりナウオン

かつてこんなにしんみりとした NOW ON STAGEがあったでしょうか。 私の記憶にはないですね。 月組宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 『夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』 のNOW ON STAGEを見たんですが、 あんなにしんみりし…

悪いことがしたい!バッディ楽しい!

ショー・テント・タカラヅカ『BADDY(バッディ)-悪党(ヤツ)は月からやって来る-』 初回放送☆を 録画して二時間後くらいに見ました! 子供が寝てからやらなきゃいけないことがたくさんあるネン。 NHKで放送されたのは何度も見てますが 同じ作品でもやっ…

明日海りお退団記者会見と『恋スルARENA』画像更新

タカラヅカニュースで昨日の会見の模様が放送されました。 ネットのニュースに出ているのをいくつか読んで内容は知っていましたが、 実際ご本人がお話しされる姿を見て その文字で読んだときとは少し違う印象を受けました。 あんなに泣いてるとは思わなかっ…

タカラヅカニュースが切ない

退団発表があった 翌日のタカラヅカニュースは 見るのがちょっとつらいですよね。 ↑これが すみれのはーなー のメロディと共に流れるから… しかし 美しいお顔だなぁ 月組の稽古場風景もありましたね。 み・や・ちゃ・ん! に!あ!う! その背負われてる刀に…

明日海りおフォーエバー

そうかもしれないなとは思っていたけど 実際目にするとショックです… 花組トップスター・明日海りお 退団会見のお知らせ | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ 今日のタカラヅカニュースで 花組『CASANOVA』の大劇場千秋楽映像を見て ゆきちゃん(仙名彩世…

宙組退団者7名の衝撃

あっきーーー!! 昨日は夕食作りながら 五分に一回くらい ため息ついては あっきー…とつぶやいてました 宙組退団者のお知らせの 破壊力… ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 純矢 ちとせ澄輝 さやと愛白 もあ蒼羽 りく風輝 駿はる香 心雪乃 かさり 2019年7月21日(宙組 東京宝…

真風沼に気をつけて

タカラヅカニュースで宙組の博多座公演千秋楽の模様を見たんですが… 真風氏…脂乗り過ぎじゃない? 乗りまくってもはや 大間のまぐろ級じゃない? (食べたことないけど) 前々からステキング(言い方)だったし 特に宙組に来てから いい感じに熟成してってる…

あかねさす紫の花〜紫草は絶滅危惧種〜

紫草って今では絶滅危惧種なんだそうですね。 あの頃(飛鳥時代)は あんなにたくさん咲いて 馬で走ってきた人の衣服にも花びらついちゃってるくらいだった(であろう)のに。 はいそうです! 『あかねさす紫の花』Bパターンを視聴しまし た! あーかねぇさ…

フートの日雪組『ファントム』千秋楽

雪組『ファントム』千秋楽おめでとうございました! 私もライブビューイング観て参りました。 耳が幸せ〜でございました。 以前のライブビューイングの際感じた 映画館側の音響の問題と思われる音の悪さ、割れは特になくて すんばらしい音!では決してなかっ…

美弥ちゃんのいない宝塚

ブランクはあるものの 25年以上宝塚ファンである私も ちょっと不安になる これからも私、宝塚を愛していけるかな 今美弥ちゃんが辞めなくてはならない そんな宝塚を 最初から、2番手になった時から 決まっていたことなのかもしれないし 美弥ちゃんが希望した…