宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のタカラヅカニュース

今日のタカラヅカニュース花組大劇場と雪組東京の稽古場風景がありましたね。 私もポーの一族に入れてほしい… と思ったのは私だけではないはず。原作読んでいないんですが、それでもビシバシ感じる、独特の雰囲気で、なんかなんか…いい!とにかくいい。(表…

タカスペで見えてしまうこと

私がファン第一次ピーク時代(なんじゃそら)は宝塚80周年の頃なんですが、あの当時って番手が今よりもっとはっきりしてたかな、と思うんです。 子供でもわかりやすいスターのピラミッドだったように記憶しています。今は2番手ですらあやふやにしていること…

タカラヅカスペシャル2017②

続きを書きかけていたら、月組の集合日にビックリ… まずはタカスペのことを 第2部は轟さん中心のパリ〜な感じで始まりました。轟さんは声掠れてましたね。お疲れなのかな。でも場面壊さないのはさすがですよね。 ごく個人的な意見として、もっと他のスターさ…

タカラヅカスペシャル2017【ライブ中継】①

観てきました!帰ってすぐ感想を書きたかったけどなんやかんやでできず…他のブログ様で私が思ったようなことはもう既にたくさん書かれていましたが、でも自分の記録として書いとこうと思います。 22日16時の公演の中継に行ってきました。最終公演ですね。と…

RSウィルスでダブル入院②

入院6日目には娘はかなり元気になり、点滴のルート確保していたところもとってもらえました。息子はまだゼーゼー。 入院後も熱が下がらなかったので、2人ともステロイド薬のお世話になりました。娘の潰瘍性大腸炎のときは、しばらく飲んでいて、ものすごく…

RSウィルスでダブル入院①

また入院してしまった… 私昨年は切迫早産で今頃入院してまして、一昨年は娘の潰瘍性大腸炎で隣県の病院に転院して入院中だったので、三年連続師走を病院のベッドで過ごす羽目になっております。かなしー。 先週の月曜日昼頃、娘の幼稚園から電話があり「さむ…

宙の太陽〜宙組ライブビューイング〜

一週間近く経ってしまいましたが、宙組東京千秋楽のライブビューイング無事観に行けました。映画館とはいえ、トップさんの退団公演千秋楽をリアルタイムで見られるなんて、まぁまぁ長いヅカファン人生の中で初めてのことで、まるで夢を見てるようでした。(…

あかねさすー!

来年花組の博多座演目発表に、文字表記が難しい喜びの叫び声をあげてしまった同士のみなさんこんばんは。 『あかねさす紫の花』『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~ いいですね!『あかねさす…』は雪組の一路さん主演のを見に行った…ような気がします。昔…

スカステラインアップ

12月のスカステ個人的に熱いです! 11月も見たいものいっぱいで容量ガッツリあけとかなければ!と思っていたのに(だがしかしまだ何もしていない) 12月は年末だけあってさらに気になる番組揃いで、スカステの中の人たちの(天候の影響で見られないこともた…

はいからさんが

通らないー! 見に行きたーい。全くチケットが取れた気はしませんが(超のつく激戦だったようですね)、もし今チケットがあって、子供たちを相方が見ててくれたとしても、私自身が体調不良で無理だったので、むしろ行く予定がなくてよかったのよ!と自分を慰…

耳かき一杯から

息子の食物アレルギーのお話です 娘の潰瘍性大腸炎についてはおいおい詳しく書きたいなと思っているのですが、その娘の通院先の先生が食物アレルギーも詳しい先生で、息子のことをついでにチラッと相談したんです。 痒がって顔を擦ってはれることがあったり…

NHK BSプレミアムで!

撮影入ってたんですね!知らなかった! 美しい映像で見られる&ブルーレイや千秋楽とは違う日の模様が見られる NHKありがとう! 忘れないで予約しなくては。その前に容量開けとかなくては… NHK BSプレミアムにおいて「宝塚歌劇雪組公演」の下記作品が11月に放…

【スカステ】るろうに剣心(東京貸切公演)視聴

我が家はどういう仕組みかさっぱりわからないけど、放送中の番組や録画した番組をスマホに飛ばして見ることができます。(SONYの技術力) 何故かそばから離れると起きてしまう0歳児がいるので、夜な夜な寝かしつけてから布団でこっそりスマホにイヤホン挿し…

のぞ様がくーるー!

来年の雪組全国ツアーの演目と日程が発表されましたね! ひっさびさにわが県にも来てくれるようです!自宅からは車で1時間くらいかかっちゃう会場ですが、やったー近いっイケる!というこれは田舎感覚かしら。その会場に前回宝塚が来てくれたのは2015年の宙…

『All for One』 ~ダルタニアンと太陽王~ブルーレイ鑑賞

やーっと見られました。耳に入れないようにと思っても、さすがに東京公演後半ともなるとネタバレがざぶざぶ入ってくるので、何となくストーリーはわかってしまっていましたが… 月組『All for One』ブルーレイ鑑賞いたしました! 月組はみりおさん、ゆうみち…

祝!選ばれし

先日宙組東京宝塚劇場公演千秋楽 「朝夏まなとラストデイ」ライブ中継 発表されましたね。 東京千秋楽のライブビューイングは最近どの公演でもやるようになってましたし、ましてトップさんの退団公演ですからやってアタリマエーって感じで、特にファンの皆様…

はじめまして

宝塚ファン歴20年ちょい(ブランクもあり) 東北住まいで子供も小さいため観劇には行けていませんが、スカステや販売映像を見たり、雑誌や、宝塚関連のブログを読んだりしながら情報に触れ、ひっそりファンを続けています。 4歳の娘は一歳の頃から潰瘍性大腸…