宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

しんみりナウオン

かつてこんなにしんみりとした

NOW ON STAGEがあったでしょうか。

 

私の記憶にはないですね。

 

月組宝塚大劇場東京宝塚劇場公演

夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』『クルンテープ 天使の都』

のNOW ON STAGEを見たんですが、

あんなにしんみりしていいの?

大丈夫?

 

 

退団する美弥ちゃんが声を詰まらせつつ話す姿にもらい泣きしつつ、

見送る側のトップコンビの泣きように

ちょっとビックリ。

れいこ(月城)あり(暁)のふたりもなんか

他の番組で話してる時と違う、

特にれいこちゃんは平静を装ってる感じで

 

みんなそんなに悲しいなら

美弥ちゃん辞めるのやめて?

って言いたくなっちゃいました。

 

 

なんだろうこっちの色眼鏡が強すぎるのかな。

 

生徒の気持ちとは違うところで

色々話がすすんだり、

思うところがあっても公には言えないようなことたくさんあるんだろうな

とか考えながら見ていたので

芝居やショーの内容は今ひとつ入ってきませんでした。

(ダメじゃん)

 

まぁぱんだ団長のスカイステージ歴はたかだか7年くらいだし、

その間の全NOW ON STAGEを見たわけでもないし、

なんだったら一昨日の夕食何作ったか

すぐ思い出せないくらいにしか記憶力がなので

(ダメじゃん)

今までにもいろんなNOW ON STAGEがあったのかもしれませんがね。

 

 

ついこの前見た花組『CASANOVA』のNOW ON STAGEは7人も出演していて、

そのうち2人(ゆきちゃんと、べーちゃん)は退団で、1人(ちなつちゃん)は組み替えだけど、

退団の2人は明るいし、送る側も温かく見守ってるという感じだったし、

しいて言えばちなつちゃんはなんか含みがある感じというか出戻りに戸惑ってる感じしたけど、

総じて和やかな楽しそうな雰囲気に見えたのに、

 

(とは言え、明日海さんも退団発表したし、7人中4人が次の次にはこの席にいないと思うと見る側はしんみりしちゃうけど)

 

 

今回の月組たった5人だし、

うち真ん中3人泣いてるし、

両側2人かたい表情してるし

なんだよーどうしたよー

 

巌流島とかいいからさ

腹割って話してごらん?

ファンはあなた方の味方だよ?

あと司会者さん話し方機械的でこわいよー

 

と画面に向かって話かける

高齢化現象が発生。

 

 

なんだかこれからの月組が心配…

ちなつぅが来ればみんな解決するの?

和やかになる?

 

ショーの一部のシーンを見ても

全くときめくポイントがなかったのは

タイ風(というかとりあえず頭に塔がのってる)衣装が個人的に好みではないだけ?

 

どの場面の衣装もたまきちくんに似合ってない気がしたけど、

バッディ見すぎて短髪サングラスじゃないたまきちくんがしっくりこないだけ?

 

うーん。

テンション上がらない。

 

 

とりあえず和物につき

みなさん髪がダークカラーで

素敵でした。

 

あとショーは美弥ちゃんをみんなで迎え入れるような場面があるのかな?

なんか想像しただけで泣けちゃう。

 

タイ…かぁ。

月組でエキゾチックなショーと言えば

ぱんだ団長なんてーのは

『EXOTICA!』まで遡っちゃうんですけど

(今調べたら95年だってよー。ビックリしちゃうわ)

 

 

あの公演も大好きだったみつえさん(若央りさ先生)の退団公演だったけど

ときめきポイントいっぱいだったなぁ。

私も相当若かったもんなー。

年取るとときめく心が小さくなっちゃうのかもしれない。

 

でもせっかく宝塚を好きなら

ときめきたいよー。

いくつになってもー。

 

美弥ちゃん辞めるのやめてくれないかなー

うぅっ