宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のタカラヅカニュース

今日のタカラヅカニュース花組大劇場と雪組東京の稽古場風景がありましたね。 私もポーの一族に入れてほしい… と思ったのは私だけではないはず。原作読んでいないんですが、それでもビシバシ感じる、独特の雰囲気で、なんかなんか…いい!とにかくいい。(表…

タカスペで見えてしまうこと

私がファン第一次ピーク時代(なんじゃそら)は宝塚80周年の頃なんですが、あの当時って番手が今よりもっとはっきりしてたかな、と思うんです。 子供でもわかりやすいスターのピラミッドだったように記憶しています。今は2番手ですらあやふやにしていること…

タカラヅカスペシャル2017②

続きを書きかけていたら、月組の集合日にビックリ… まずはタカスペのことを 第2部は轟さん中心のパリ〜な感じで始まりました。轟さんは声掠れてましたね。お疲れなのかな。でも場面壊さないのはさすがですよね。 ごく個人的な意見として、もっと他のスターさ…

タカラヅカスペシャル2017【ライブ中継】①

観てきました!帰ってすぐ感想を書きたかったけどなんやかんやでできず…他のブログ様で私が思ったようなことはもう既にたくさん書かれていましたが、でも自分の記録として書いとこうと思います。 22日16時の公演の中継に行ってきました。最終公演ですね。と…

RSウィルスでダブル入院②

入院6日目には娘はかなり元気になり、点滴のルート確保していたところもとってもらえました。息子はまだゼーゼー。 入院後も熱が下がらなかったので、2人ともステロイド薬のお世話になりました。娘の潰瘍性大腸炎のときは、しばらく飲んでいて、ものすごく…

RSウィルスでダブル入院①

また入院してしまった… 私昨年は切迫早産で今頃入院してまして、一昨年は娘の潰瘍性大腸炎で隣県の病院に転院して入院中だったので、三年連続師走を病院のベッドで過ごす羽目になっております。かなしー。 先週の月曜日昼頃、娘の幼稚園から電話があり「さむ…