宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

デジタル・マジカル・ミュージカル

書いていない間も

地味にヅカツドウはしておりました。

 

先日は雪組を見に東京行ってきたんです。

幸せでしたっ!

 

でもとりあえず今回はその話ではなくて

すごくスッキリしたことがあったので久々に書いております。

 

 

月組の来年2、3月の公演ラインアップが出ましたね。

 

その発表を見て

まずちなつちゃん(鳳月杏)の東上初主演ということに

おおー!!!

となって

 

で演出を見て

たにたか…えーと…

ってなり

 

内容説明を見て

カゲヤス、リンゾウ…カタカナ…

あぁ!ヨシツネ!ヨリトモ!の!

とわかって

 

あらためてタイトルを見て

漢字の本題より、カタカナの

『デジタル・マジカル・ミュージカル』

の部分が目に入り

 

なーんか…聞いたことあるリズム

…なんだっけ?

マジカルなんとか…

プリキュア界隈で…えーと

 

としばらくモヤモヤして

娘(6歳)に

「なんかさープリキュアでさ、マジカル・ナントカ・フフフフフ♬みたいな歌詞だか台詞だかなかったっけ?」

って聞いたら

一瞬考えた後すぐ

 

「逆じゃない?

ラクル・マジカルだよ

『ミラクル・マジカル・ジュエリーレ』

魔法使いプリキュアの変身の呪文だよ」

 

って教えてくれて

 

 

それだーー!!!

 

 

ってすごくスッキリしました。

 

正確には「キュアップ・ラパパ!ダイヤ!(その他ルビー!、サファイア!、トパーズ!もあり)ミラクル・マジカル・ジュエリーレ」だそうです。プリキュアマニアありがとう!

 

 

Tタカヤ先生の作品は

今までの2作とも映像でしか見てませんが

世界観が私にはちょっと難しかったので

次作についても楽しみ!っていうよりは

頑張れちなつ!君ならなんとかできる!

という感じですが

 

それにしても

デジタル・マジカル・ミュージカル

ラクル・マジカル・ジュエリーレ

ほぼ一緒のレベルじゃない?

(カタカナみんな一緒に見えるタイプ)

 

 

もしやタカヤは、プリキュアマニア?

そしたら作品はあんまりアレだけど

話してみたら結構気が合うかも(特に娘と)

あ、そういえば永久輝ヨリトモのビジュアルが壮絶好みだったから

私もタカヤと全く趣味が合わないわけではないはず。

 

タイトルの

『出島小宇宙戦争』は

デジマ コスモ センソウ 

と読むだろうか。

 

 

一方

復帰おめでとう!

熱烈に待ってたよ!

お稽古無理せず頑張って!な

れいこちゃん(月城かなと)は

赤と黒』の方ということでしょうかね。

 

あまり個人的にワクワクしない演目ですが。

(映像で星組版を観たことがあるけれど、主演の安蘭けいジュリアン以外の男役の記憶があまりない。)

柚希礼音パターンで二役やるのかな。

それとも…女役に挑戦?

うーん。

 

御園座を3週間いっぱいにするのに

この演目は大丈夫なのかな…

れいこちゃんにものすごい負荷がかかったりしないかな(チケット的に)

…と心配は尽きません。

 

私が心配しても仕方ないことですが。

世間一般的には観たい!ときめく!

な演目なのかもしれないし。

 

今の月組で私的に気になっていることは

娘役の情勢。

将来月城かなとがトップになったら

その横には誰が立つのかな

とドキドキするわけです。

 

誰が推されていくのかなぁ。

男役からの転向組ちゃん2人は

実力バッチリで

ぜひ活躍してほしいけど

娘1にはあまりうれしくないんだよなぁ

(やっぱりちょっと大きいし)

 

次の『I AM FROM AUSTRIA-故郷(ふるさと)は甘き調(しら)べ-』

で新人公演初ヒロインをする

白河 りりちゃん

とか

超期待の新人

きよら羽龍ちゃんとか

配属されたばっかりだけど

詩ちづるちゃんとか

 

可愛いらしくて実力派という印象の

娘ちゃんたちを個人的には

そっと応援してますが

どうなっていくのかな。

 

れいこちゃんはきっとトップに!

と思っているけど

月組でなるとは限らないもんなー

長く見ていたいから

ゆっくりトップになってほしいので

まだまだ先のことさ…

ということにしておきたいです。