宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

2018-01-01から1年間の記事一覧

ルキーニはそこに生きていた

昨日スカステで『THE MERRY WIDOW』の放送を見かけましまが、 このわちゃわちゃやってた(いい意味で)みっちゃん(北翔海莉)とマギーさん(星条海斗)が、 5年後にはどちらも結婚なさるなんて なんだか不思議ですね。 お二人とも本当におめでとうございま…

エリザベートを観てきたよ!

突然すいません。 どんだけ書いてないんだっていうアレですけども(ドレだ) この数ヶ月の話はさておき、 月組『エリザベート』東京公演観てきました! 実に6年ぶりの上京でございました。 なんか『エリザベート』観たいなぁ というか、れいこルキーニ観たい…

俺とお前のシークレットクルーズ〜駄々っ子ボイジャー召喚の呪文

雪組全国ツアー千秋楽の模様が放送されましたー。 終わっちゃったんですねぇ。 全ツの発表があってから千秋楽まであっという間だったなぁ。 会場のニトリ文化ホールは今年取り壊しちゃうんですね。行ったこともないのに、よく全国ツアーの千秋楽の映像で見る…

望海土方に萌えた『誠の群像』

雪組全国ツアー公演 幕末ロマン『誠の群像』-新選組流亡記- レヴュー・スペクタキュラー『SUPER VOYAGER!』-希望の海へ- 昨日は千秋楽でしたね。 映像で見るのが楽しみです。 私も先日無事観劇して参りました。 北上公演(昼)です。 久々に高速を運転し…

もうすぐやって来る!雪組全国ツアー

『SUPER VOYAGER!』の振付講座がスカステで流れるたび、真剣に練習しているマジメな地方のヅカファン、ぱんだ団長です。 ポンポンはネット通販でも買えますが、当日売っていたら買おうと思ってまだ買わずにいます。 …でもあれみんな持ってるの? 地方でも? …

雪組全国ツアー公演 NOW ON STAGE

雪組全国ツアー公演 『誠の群像』『SUPER VOYAGER!』 始まりましたね! ぱんだ団長もチケット取っております。 久々です。楽しみしかない!… ですがあんまり楽しみにし過ぎないようにブレーキをかけております。 というのも、ここ最近でチケットを取っていた…

ロマノフたちの黄昏を見て黄昏る【BSプレミアム】

『神々の土地/クラシカル ビジュー』の放送がありましたね。 録画して、何度も見てます。 特に『神々の土地』を時間を見つけては少しずつ繰り返し視聴。ぱんだ団長的ウエクミ先生作品好きランキング暫定1位かもです。 『月雲の皇子』と迷いますけど。 東京…

凱旋門浮いちゃってる!そして白城あやか様

雪組の6月からの大劇場公演 『凱旋門』『Gato Bonito!!』のポスター画像が出てました。 見た瞬間「凱旋門浮いちゃってんじゃん!」と声が出たぱんだ団長です。 周りに他人がいる環境で言ったら、何者か!?と思われかねないセリフを吐いちゃいましたよ。 な…

魅惑のフランツ、麗しのルキーニ

3月ですね。 前回の記事からもう1ヶ月たっとる… 宝塚も色々発表があって、あうあうしているうちに更新しそびれていました。 とりあえず最新の話題は、月組『エリザベート』の主な配役発表ですね。 だいたい予想通りというか、番手通りというやつでしたね。 …

ためしてガッテン 食物アレルギーの新常識

昨日は息子の一歳の誕生日でした。 お祝いは日曜日にやったので、これと言って何もせず。とりあえず小さい子も食べられそうなリンゴケーキをクックパッドで調べて焼いてみました。 でも食べる間も無く外出の予定が。 月一くらいで行っている娘の潰瘍性大腸炎…

越路吹雪物語

テレビドラマってなかなか続けて見られないタチなんですが、朝ドラはわりとよく見ます。 たぶん1話の時間が短くて、続きがすぐ翌日わかって、結構な大問題もたいてい1週間でカタがついて、たとえ見逃してり録画し忘れても再放送や総集編が何度も放送されると…

れいこちゃん東上おめでとう!

月組関連の怒涛の発表驚きました。 団長はもっぱらスマホから公式を見ておりまして、夕方なんとなく公式開いて、ニュースの項目に「NEW」がついていれば上から順に見ていくわけです。 でも今回はざっと見てなんかいっぱい「NEW」ついてんなぁーと思って、タ…

あなたとご一緒ならどこへでも

1月13日…私たちのあの日…!恥ずかしいわ! というわけで(どうした突然)ぱんだ団長です。 1月13日と言えば『うたかたの恋』を思い出しますよね(偏った意見)。12月14日が討ち入り、討ち入りの日なら杜けあきさんの『忠臣蔵』を見ないといけない!という気…

NHK-BS 『SUPER VOYAGER!』

2018年ですね! なぜだか2019年になった気がしていて、2018年賞味期限のインスタント食品を捨ててしまったぱんだ団長です。 そんな新春(どんな新春)1月2日、BSで放送された雪組公演『SUPER VOYAGER!』を繰り返し見ています。上演中の作品を綺麗な映像で見…