宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

美弥ちゃんのいない宝塚

ブランクはあるものの

25年以上宝塚ファンである私も

ちょっと不安になる

 

これからも私、宝塚を愛していけるかな

 

今美弥ちゃんが辞めなくてはならない

そんな宝塚を

 

最初から、2番手になった時から

決まっていたことなのかもしれないし

美弥ちゃんが希望したことかもしれない

 

でもやっぱり納得いかない

なんで珠城くんより先に美弥ちゃんじゃだめだったの?

『グランドホテル』は前回同様オットー主人公にして、

『All for One』はアラミス主人公にするなり、ほぼオリジナルなんだから、なんとでも書けるだろうし、

エリザベート』は美弥ちゃんトートの方が自然なくらいだし、

なんだったらちゃぴちゃんも『グランドホテル』あたりで卒業しても大丈夫だっただろうさ

 

で、海ちゃんと美弥ちゃんで2、3作して

そこからたまきちくんでも全く問題ない学年じゃないか

 

今現在だって他にトップの空きそうなところもあるのに

そこの2番手さんはまだ若いのに

 

なんで美弥ちゃんがなってはいけないの

 

トップになるだけが全てじゃないかもしれないけどここまで酷使されて

使い捨てみたいじゃないか

バウ主演を思い出の作品でさせたげるから我慢してねーって?

2番手を切り捨てて今までいいことありましたか?と聞きに行きたい

 

私は音月桂さんが大好きだったけど、2番手切りの後のケイさんの雪組が大変だったのは記憶に新しい話で

 

何?その二の舞をれいこちゃんに味わわせるっていうの?

 

だいたい人気商売なのに

今の月組を実質人気面で引っ張ってるのは誰かって話だよ

 

私は先日までの別箱公演、美弥ちゃんの『アンナ・カレーニナ』チームが圧倒的に好き

 

れいこちゃんが今自分のイチオシであることもそうだけど

 

たまきちくんも他のみんなも嫌いじゃないけど

特に好きでもない。

 

月組は美弥ちゃんとれいこちゃんが観たくて、

あとるう組長とゆりやくんとからんちゃんとまゆぽんと…

とりあえず路線と言われる界隈では美弥、月城ラインを見たいんだよ

 

美弥ちゃんがいなくなって、

ヒロインにふさわしい見た目、技術、経歴の揃った海ちゃんが娘1になれなくて、

なんかモヤモヤな月組に大事なれいこちゃんを置いておかなおでくれ

 

雪組に戻してほしい

それがダメなら他の組でもいい

 

そしたら月組はスルーして他を見てればいい

 

あぁでも月にはちなつさんが帰ってくるのか…

治典王…(『春の雪』)

 

くぅ人質が増えた

 

 

美弥ちゃんが二番手羽根を背負ったとき、

スカステニュースの突撃レポートかなんかで、

当時のレポーターズの貴千くんが泣いてたのを覚えてる

 

美弥ちゃんは本当に慕われているんだなと思ったものだけど、

もしかしたら内部では

「羽根は背負わす。2番手にはする。でもそこまで。トップをある程度支えたらやめてくれ。」という劇団の意向が聞こえてきていて

嬉しいというより悔しい気持ちで泣けてきたのかな…なんて邪推してしまう

 

アンナ・カレーニナ』の千秋楽映像で

みんな随分神妙な顔してるなと思ったけど

作品が重厚なものだからなんだろーと

思っていたかったよ

 

聞いてたのかな

海ちゃんも怪我してたんだね

それがなければ美弥ちゃんと同時に退団もあったのかな…

 

わかんないわかんないけど

とりあえず悲しい

 

 

星組からやってきて

『ロミオ&ジュリエット』の

フィナーレで銀橋に現れた時のあの輝き

忘れられない

 

キラキラの大きな瞳と

低音ボイス

色香とあたたかみ

 

みんな大好きだよ

 

89期の『一期一会』

なんか暗示されてた感じがするな

今にして思えば

 

最初かいちゃん、

次に美弥ちゃんが「お時間」になり

 

かいちゃんは先に退場、

美弥ちゃんがいなくなるのでトーク自体終了の流れだったような

 

なんだそれ

辞めるの止めてみんな

 

89期フォーエバ