宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

望海土方に萌えた『誠の群像』

雪組全国ツアー公演

幕末ロマン
『誠の群像』-新選組流亡記-

レヴュー・スペクタキュラー
『SUPER VOYAGER!』
-希望の海へ-

 

昨日は千秋楽でしたね。

映像で見るのが楽しみです。

 

私も先日無事観劇して参りました。

北上公演(昼)です。

久々に高速を運転して行ってきました。

 

 

控えめに言って

 

 

 

 

死ぬほど楽しかった!

です。

 

 

『誠の群像』の方のザックリ感想から。

 

ストーリーとしてはちょっとなぁと思うところもありました。

(共感できる女性がいないというか、女性描くの下手な男性が書いた話な感じがして)

せめてお小夜さんと土方の仲睦まじい場面チラッとでも挟んでくれたらよかったなぁとか思ったり。

(あのままじゃ、自分に惚れた土方に仕事とか世話してもらっといて、あっさり他の男と結婚した上、再会したら「お別れしなければよかった」とか言って関係を迫る身勝手な女にも見えちゃう)

 

まぁとにかく土方をかっこよく描きたかったんだな、ということで納得しておきました。

楽しんでなんぼよね。

 

 

心に残った点を挙げると、

 

望海さんの目が素敵

 

彩風咲奈の山南さんは語尾に❤︎がついている感じでかわいい

 

凪さま(彩凪翔)勝海舟の江戸弁がカッコいい

 

あやなちゃん(綾凰華)の沖田総司に何らかのわがままを言ってほしい衝動にかられる

 

カリくんは思った以上に大活躍

 

望海さんの声があまりに素敵で近藤さんより先に突撃命令を出しそうになる

 

そんな感じでした。

(ザックリがすぎる)

 

あ、あと鬼の場面で踊っているみんなのカツラが、一瞬『SUPER VOYAGER!』のポンポンに見えてドキッとしました。

高速道の運転でコンタクトがカッサカサだったためかもしれません。

 

他に見ながらこいつぁ見所だな!

と感じたのは、

お小夜から手紙で結婚しましたと伝えられ呆然とする土方と、

瀕死の重傷を負い、黒田さんのピストルで介錯してくれ…

と頼みながらそのまま死んじゃう土方です。

 

望海さんの土方は本当不思議な魅力でよかったです。何しても萌える。萌え萌え。

萌えよ剣

 

 

芝居のアドリブは、カレンさん演じる八重さんが南部煎餅を持ってました。

ああいうアドリブって自分で考えて、調達するのかな?

移動しながら公演するだけでも大変なのに。

 

芝居から現実に戻っていらん心配をしてしまう団長。

ちなみに南部煎餅はピーナッツ味が好きです。

 

ショーの感想はまた次回に。