宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

もうすぐやって来る!雪組全国ツアー

『SUPER VOYAGER!』の振付講座がスカステで流れるたび、真剣に練習しているマジメな地方のヅカファン、ぱんだ団長です。

 

ポンポンはネット通販でも買えますが、当日売っていたら買おうと思ってまだ買わずにいます。

…でもあれみんな持ってるの?

地方でも?

一回限りの観劇でも?

どうなんでしょう。本当にみんな参加して踊っているのかな。

 

ポンポンもって両手上げてフリフリしたら、どうしたって後ろの人の視界遮るよね!?

しかもポンポン1つしか入ってないわけでしょ。空いた片手はどういう扱いになるの?

オペラグラス膝から落ちないように持っておけば良いの?それともエアポンポンで両手しっかり動かすのかしら。

わから〜ない。

 

当日モジモジして踊れない自分が容易に想像できますが、でも一応ね、練習はしとかなくちゃ。

後ろの方ではあるけど通路側だから、誰か生徒さんが近くにきてくれたとき、その人をガッカリさせないたくないじゃないか。

 

そんな熱い思いに駆り立てられ、

皿洗いの途中で急にテレビに合わせて踊り出す母。

それを面白そうに見る一歳男児と、一緒にマネして踊る四歳女児。

娘は歌も覚えた様子。いいぞいいぞ。

染まれ、もっと染まれ。

あのポンポン買ったら、後で娘にあげよう。

ちょうど今期のプリキュアがポンポンで応援するキャラクターだしね。

 

娘は気に入らないとグーで殴ってくるバイオレンスな一面と、他者を一生懸命応援したり、素直に褒めたりできる思いやりのある面とをあわせ持っているので、

よい面を伸ばしていってほしいなと思っていて、

正義や約束、友達の大切さなどを可愛さに紛れて教え込んでくれるプリキュア には感謝しっぱなしなのですが、

そんな娘の心の成長のためにもポンポンは必要

ということで、相方(夫)には理解してもらおうと思います。

(こじつけがヒドイ)

 

初日映像は見ましたが、その後どうなっているのでしょう。

幼稚園始まって、クラス替えに緊張したのかさっそくお腹を壊してる団長ですが(本人ではなく母だけなぜかゴーロゴロ)

体調整えて万全の状態で観劇したいものです。