宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

はじめまして

宝塚ファン歴20年ちょい(ブランクもあり)

東北住まいで子供も小さいため観劇には行けていませんが、スカステや販売映像を見たり、雑誌や、宝塚関連のブログを読んだりしながら情報に触れ、ひっそりファンを続けています。

 

4歳の娘は一歳の頃から潰瘍性大腸炎になり、入退院を繰り返してきました。今は有難いことに寛解を維持できています。

0歳の息子は食物アレルギーの気配あり。

病気があっても元気な2人に、励まされたり振り回されたりしながらドタバタの毎日を送っています。 

 

あちこちのブログを読んで楽しませていただく専門でしたが、ひとりごと程度に宝塚への思いを自分も書き残しておきたいなぁと思ったのと、

娘の病気の経過が同じ病気を持つ人やその家族の目に触れて何か少しでも役に立てれば…と思いブログを開設したのがかれこれ2年近く前(…オイオマエ

 

その後も色々あって、息子が生まれ、娘は幼稚園に通いはじめ、息子の離乳食はじめたらアレルギーっぽいことがわかった

という開設時にはなかったアレコレが増えてますが、宝塚のこと、子育てのこと、病気のこと、再度思い立って細々と書いて行こうと思っております。

 

よろしくお願いします。