宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

祝!選ばれし

先日宙組東京宝塚劇場公演千秋楽

朝夏まなとラストデイ」ライブ中継

発表されましたね。

 東京千秋楽のライブビューイングは最近どの公演でもやるようになってましたし、ましてトップさんの退団公演ですからやってアタリマエーって感じで、特にファンの皆様の間でも騒ぎにはならなかったように思います。

 

でもね私はね今回の発表見た瞬間

キター!!

って口走ってガッツポーズしましてね

年少の娘に「おかあさんなにがきたのぅ?」

と半笑いで聞かれるくらい

1人大騒ぎだったのでございます。

 

なぜなら昨年のミーマイ(花組)ぶりだったから!わが県でライブビューイングやるのは。もはや諦めてた矢先のまぁ様退団公演なのですよ!

 

私チギさん退団公演のライブ会場が発表された時、悲しみのあまり劇団にメールしちゃった過去がありまして。

 

だって東北で唯一入ってなかったんですものっ。会場選抜?に。

スカステのCMでも散々「全国の映画館で…」って言ってんのにさ

入ってないぞー!今回もまた入ってないぞー!天下のちぎみゆ退団だぞー!?って憤慨して勢い余って初メール。

 

でもいざ文字にすると妙に腰が低い感じになり、

待ってるファンもたくさんおりますし毎回じゃなくてもかまわないので可能ならまた是非お願い…みたいな感じの内容を送りました。(ヘタレ代表)

 

そうしたらご意見を真摯に受け止め…と返信は来たものの、その後も我がI県でライブビューイングは開催されず。

 

もうあれだ

ここは日本じゃないんだね。全国に含まれていないと。

もしくは秋田と青森でやっとけばやってるのと一緒っしょ?みたいな?

全国ツアーも来たり来なかったり来なかったりだし。秋田で二ヶ所もやってこっちはスルーされたことまであったし。(根に持っている)

いいわよいいわよ。ブルーレイ買って観るわよ!

もう予約して買ってやるってーの!

ということで雪組公演は千秋楽の日、子供の寝てる隙をみては泣きながらネットで購入したブルーレイを鑑賞していたわけなんですけどね。

それが今回何故か突然の選抜入り!

 アタシノキモチトドイタ…?

うれしい。合格発表で自分の番号見つけた乙女のようにうれしいっ。

まだチケット買えるかもわからないのに、早くもドキドキが止まらないのでございます。

 

その日のうちに相方に

「折り入って相談があります」

と神妙な顔できりだし、

2ヶ月近く先の子守と留守番をお願いしたので相方も相当戸惑っておりました。

そして多分もう忘れていますね。

でも大丈夫!

共有のカレンダーアプリに予定バッチリ入れといたから!

2人目生まれてから数時間も子供たち任せるのはじめてだけど…

でも大丈夫!だといいな。ごめんよマイファミリー。

まぁ様は一番最近生で観たトップさんなので(全国ツアーで来てくれた)(2年も前の話だけど)

思い入れがあります。

 

千秋楽行けたらいいな映画館

(心の川柳)