宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

タカラヅカスペシャル2017【ライブ中継】①

観てきました!帰ってすぐ感想を書きたかったけどなんやかんやでできず…他のブログ様で私が思ったようなことはもう既にたくさん書かれていましたが、でも自分の記録として書いとこうと思います。

22日16時の公演の中継に行ってきました。最終公演ですね。とりあえず

た・の・し・ か・っ・た!

(文字のいじり方が今突然わかりました)

 

タカスペの中継、今まではなんやかんやありましたので、今回が初めて。生観劇も未経験なので、どれくらいの公演時間なのか、休憩は何分あるのかもわからない、右と左がわからないレベル(かなりマズイ)のわからなさで参戦しました。

第1部1時間、休憩30分、第2部1時間でしたね。もう終わり!?と思ったのは楽しかったからかなと思いましたが、それもありつつ実際の時間も普通の公演より短かかったんですね。前回の宙組東京公演千秋楽の時と同じ映画館でしたが、スクリーンが違っていて、ちょっと狭い部屋でした。

 

タカスペの楽しみと言えば、やはり普段見られない各組のスター同士の並び、絡みが見られるところですよね。特にトップのコンビシャッフルは見ごたえありました。

真風×愛希(見栄え良すぎ)、望海×仙名(妖艶でドキドキ)、珠城×真彩(爽やか好感度良し)、明日海×星風(かわいい!)の順でそれぞれ出てきて歌ったり踊ったりしてたんですが、こっちの組み合わせもいいわね…と全組に思いましたよ。よくわかってるわね中の人!と。

その後、そのカップルでみんな出てきてジュテームジュテーム歌うんですが(言い方)、見慣れぬ絡みで濃厚にジュテームしてるのをドキドキ見つめていると、いつのまにか組み合わせが変わっていて、

明日海×愛希、珠城×仙名、望海×星風、真風×真彩の組み合わせで踊っていて、「ジュテームだったんとちゃうんかーい!」とエセ関西弁で浮気なトップたちに心の大声でツッコミを入れつつ、しかしこれはこれでみんないい組み合わせね…と思ったりして(浮気なのはオマエだ)。またまた気づけば今度は普段のコンビに戻っており、そのまま去っていくので、もう脳内「ジュテーム」っていう単語しか出てこない状態になって第1部が幕!心かき乱されて放置された感がすごいのです。ありがたいことですね。いい年末です。

 

他にも第1部は各組の今年の公演を振り返ったメドレーがあって、ひとっつも生観劇できていないけど、ちょっと見たような気になって嬉しかったですし、楽しい楽しい第1部でした。

 口開けっぱなしで見ていたらしく、喉が滅茶苦茶痛くなっていたのもよい思い出(喉弱すぎ)