宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

タカラヅカスペシャル2017②

続きを書きかけていたら、月組の集合日にビックリ…

まずはタカスペのことを

第2部は轟さん中心のパリ〜な感じで始まりました。轟さんは声掠れてましたね。お疲れなのかな。でも場面壊さないのはさすがですよね。

ごく個人的な意見として、もっと他のスターさんをたくさん見たいなぁと思ってしまいました。特に中継だから好きなところを見られないのでそう思ったところもあるんですが…

タカスペはタイトなスケジュールで稽古する生徒さんたちの負担が大きいでしょうから、専科さんが中心の場面は必要なんでしょうけど…でもなぁ二番手さんの活躍シーンとか、若手の歌とかもっと欲しかったなぁ。

轟さん嫌いなわけじゃないんですよ。すごいなぁとは思うのです。私は轟さんが三番手の頃特に宝塚にめちゃくちゃハマっていて、その後しばらく宝塚離れしてしまったので雪組トップ時代や専科に行って降臨しまくっていた時代をよく知らず、今のトップオブトップ的な扱いがしっくりこないというか、なんか変な感じに思えてしまうんですよね。

それこそ当時のタカスペ、私の大好きな夢まつら94のときなんて、トップ、2番手、三番手、4番手、次々と出てきて歌いまくる感じで、パロディも面白かったけど、本当にスターの夢の共演!って感じだったので、そういう点では最近のはなんかちょっと物足りないな、と思ってしまいます。

でも黒燕尾とかね、きっと若手も学ぶところいっぱいあってよかったんだよね。うん。

 

第1部はイシさんも交えた5人でのトークでしたが、第2部は4人だけ。

望海さんも真風くんもトップになったばかり、今回のトップさん4人でどんなトークが繰り広げられるのか…と思っていましたが、とっても面白かったですよ!私には。グダグダ感あんまりなかったと思います。仲よさそうで、楽しそうでこちらまで楽しくなりました。

大きな後輩たち(珠城、真風)と、ゆるかわな先輩たち(明日海、望海)という組み合わせに和みました。思いのほかたまきちくんはいじられ上手でしたね。真風くんは先輩たちのボケ?ゆるほわ発言?を拾うのが上手だし。のぞ様とみりお様はなんかもうかわいいです。歌い出すと鼻血出るレベルで色気ムンムンかっこいいのに。最後の回だったからもあるんですかね。気負いのない、自然な感じでした。

客席参加のコーナーは雪組が担当。お題は『エリザベート』から。のぞ様の「私がエリザベートですねぇ♡!?」という無邪気なボケにもほっこりしましたが、その後のたまきちくんと真風氏もエリザベートやりたいというのを受けて、みりお様の「私はゾフィー。でもエリザベート3人もいたら朝5時に起こしに行くの大変だ〜。3時とかに起きなきゃ。」的な発言も面白かったです。何あの人たち。かわいいわ。ずっと見てられるわ。

 

苦手なトップさんや娘1さんがいると、タカスペ自体あんまり楽しめなくなりがちな私はですが、今年はみんな好きで、誰が出てきても嬉しいので本当に楽しめました。