宝塚ぱんだ団〜2人の子ぱんだとヅカ好きぱんだ団長〜

北国の片隅から宝塚への愛を叫んだり、潰瘍性大腸炎の幼稚園児と食物アレルギーの気配の0歳児とのてんやわんやを綴ったりします

年末のタカラヅカニュース

今日のタカラヅカニュース花組大劇場と雪組東京の稽古場風景がありましたね。

 

私もポーの一族に入れてほしい…

と思ったのは私だけではないはず。原作読んでいないんですが、それでもビシバシ感じる、独特の雰囲気で、なんかなんか…いい!とにかくいい。(表現力なさすぎていいしか言えない)一瞬でいいから華優希ちゃんになって明日海さんに「おにいちゃま」って呼びかけてみたいわ。かわいい。華優希ちゃんはもちろん、みりお様のあのピュアすぎて残酷みたいな青年?少年?ひどくいい(またいいしか言えない病)。

いやぁ楽しみですね。うちの県で中継あるかなぁ?ないかなぁ?どうかなぁ?ないんだろうなぁ

 

その花組では思わなかったんですが、雪組の稽古場の映像乱れてませんでしたか?特にショーの方の映像。下手か!?トラブルか!?というカメラワークで。私が撮影に行ったかと思いました(見た人酔わすほど下手でアリマス)。

慣れない人だったんでしょうか。それとも雪組のパワーにクラクラだったのでしょうか。どちらにしても気持ちわかります!といったところです。(不思議な立ち位置)

 

いずれにしても、最後のパレードのシーンで望海さんが『やっぱり私が泣き虫プリンセス』と書かれた稽古用シャンシャンを微笑みながらカメラに見せてくれた、それが映像にバッチリうつっていた、それだけでヨシ!とするのであります。(他にもいっぱいいいとこ撮れてたよ)

 

見たかったなぁ。中継もやらないしぃ、こっちでぇ(グチグチグチ)

 

そんな年末。そんな結婚記念日。